昨年13歳になった梅吉、春ぐらいから体調が下り調子だったので、様子を見つつ、様々なことを試してましたが、今一つ改善が見受けられなかったので、たまたま読んだ「愛犬と20年いっしょに暮らせる本 いまから間に合うおうちケア」からペットの鍼灸を知り、9月より月1回のペースで診療を受けています。
本年最初の鍼灸予約した1月21日は、まさかの雪予報で予約を延期しようか迷いましたが、元来梅吉は台風すらも反らす「晴れ男」なので、そのまま鍼灸に赴くことにしました。さすがに雨は降っていましたが、雪にはならず無事に車で治療院である「かんじ鍼灸治療院」に到着でき、鍼灸治療を受けることができました。ただ、ケージに入れて治療院に連れて行く間、不満全開の遠吠えをする梅吉がいましたが(笑)
昨年体調を崩してから、「食べたいけれど、食べれない」という梅吉を見ていて非常に心配してきました。それが鍼灸の他に、様々なところのお力を借りて、少しずつ改善していき、1月半ばからペースト状にしたドッグフードならたくさん食べてくれるようになりました。
最近は足腰も衰えてきていましたが、食べられるようになったことを機に、また元気な梅吉が見れることを祈っています。また新たな愛犬ケアの方法を見つけたので、それも今後試していくつもりです。
今後も梅吉ともども柴又きくやもよろしくお願いします。SNSの弊社アカウントへ梅吉へのエールを送ってくださっている皆様には、心から御礼申し上げます。
This website uses cookies.